私の着物好きって昔から?

昨日今日で、たまたま自宅にあったマンガ。江川達也源氏物語1・2巻

源氏物語 1 桐壺 (愛蔵版コミックス)

源氏物語 1 桐壺 (愛蔵版コミックス)

を読破(続きが自宅になかった(><)てっきり揃ってると思ったのにぃ)
して思い出したんだけど、小・中学生だったかな。はまったマンガがあったんだよね。これこれ。当時全巻揃えたし(^^
年頃で平安のきらびやかさに加えてラブコメ。。
で、人物関係なんかもちょっと複雑ってところがまた良かった気がする。
平安時代の勉強のきっかけにもなったりしたなぁ。
思えばこの頃から着物が好きだったのかもしれない。
平安といえば氷室冴子原作で「ざ・ちぇんじ」も好きだった。何度も読んだなぁ。


で、懐かしいな。。なーんて検索したら、なーんかたくさん出てくる。
なんと、「花とゆめ」で2004年に連載再開されてたらしいぃ。
えぇぇぇ?なんで?
っと思いつつ、知ってしまったからには買ってしまいそうな自分が恐い。
男性が戦国時代が好きな人が多いように女性は平安好きなのかもなぁ。