着物本。

着物でわくわく12カ月

着物でわくわく12カ月

イラスト・エッセイの構成になっているのですが、
ほんとに普段着物してるんだなぁ〜って感じとれる
いい感じの本をいくつか出してます。

今日の紹介本は『着物でわくわく12カ月』タイトル通りワクワクしてきますっ。

今年は猛暑猛暑・・・・・信じられないくらい暑くて
着物・洋服に限らず昼間の外出は控えたくなるくらいなのでちょっと着物回数が減ってるんですが・・。

着物を通す季節感の楽しさっ!もっと気楽にきてもいいよっていう、なんともいえないほのぼの感がとてもいい本です。
まだ、もうちょっと8月あるし盛夏用の着物着て出掛けよっと。

エッセイ集としても情報収集本としても(お勧めサイトとか店とか情報有り♪)お勧めです。